* まるいココロ *


その日みつけた小さなしあわせ
by mie0513
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 24 )


最終日

7月から通っていた派遣先も9/30で終了。

慣れない電車通勤もぷち旅行気分で

結構 楽しかった。(梅雨時や大雨の時は最悪だったけど)

d0049683_9334616.jpg


初日も雨だったけど、最終日も雨。



お昼は、焼肉ランチをご馳走になりました。

ごちそうさま♪



いろいろしんどくて、行くのがイヤだったけど

最後の挨拶のとき、ウルウルきてしまった。

終わってみると、寂しいです。


家に帰って、ひとり打ち上げ(笑)

d0049683_9364757.jpg

[PR]

by mie0513 | 2009-09-30 23:31 | ひとりごと

故郷

先週末は、熊本に帰っていました。

熊本の味をご紹介します。
いろいろあるけど、今回はこれ。

辛子蓮根さん。
ビールのおともに・・・
d0049683_1965759.jpg



いきなり団子さん。
ネーミングにハマった(^^;
d0049683_1972195.jpg



*おまけ*

トマトさん。
農家の親戚に箱一杯いただきました。
d0049683_1975364.jpg



今から、辛子蓮根とトマトで麦酒いただきます(^^)
[PR]

by mie0513 | 2009-09-14 19:26 | ひとりごと

今日の決まりごと

行くぞ~~♪

只今、リサーチちゅ~~(* ̄ー ̄)y-~~~。o O  
[PR]

by mie0513 | 2009-09-09 22:30 | ひとりごと

あくしょん

夢をみた。

あまり嬉しくない登場人物。

でも、目覚めたとき

不思議と不愉快な気持ちではなかった。

夢のなかのその人は、穏やかで

わたしと向き合ってくれそうな雰囲気だった。

恐れてないで action おこして

一歩前に踏み出しなさいってことなのかも

って勝手に理解しよっ。
[PR]

by mie0513 | 2009-09-05 23:28 | ひとりごと

子ブタちゃん

仕事帰りに立ち寄るショッピングモールの外にいる子ブタちゃん。

今日も一日よくガンバッタね!って褒めてくれます(笑)

いつもありがと☆

d0049683_23574983.jpg

[PR]

by mie0513 | 2009-07-17 23:23 | ひとりごと

ココロ

この世の最大の不幸は

貧しさでも病気でもありません。

自分が誰からも

必要とされてないと感じることです。

     
  *マザー・テレサ*



ふと手に取った雑誌の
何気なく開いたページにあった言葉。

心にずっしりと沁みました。
[PR]

by mie0513 | 2009-07-11 23:52 | ひとりごと

今日は・・・

仕事 → 美容院 → 飲み ・・・とハードな一日でした。


パーマかけました。
ネットで見つけたヘアースタイルに一目惚れしてしまい
でも、自分がやったら
あれれっ???な感じ(>_<)



今日の飲み会は、公民館のフォトサークルのBチームで
お気に入りの焼き鳥屋さんへ。
何故、お気に入りかというと・・・
お客さんが少なくて、周りを気にせずゆっくりできるから(笑)
よく呑んで、よく食べて・・・
あっという間に3時間経ってました(^^;



できあがっちゃってるお二人さん(^m^)
※許可いただいたので写真アップです。というか、載せろ~って・・・(汗)
d0049683_132241100.jpg

[PR]

by mie0513 | 2009-06-27 23:35 | ひとりごと

本日の収穫

でかキュウリ6本。

母は家庭菜園を楽しんでいます。

d0049683_23302133.jpg

[PR]

by mie0513 | 2009-06-22 23:33 | ひとりごと

・・・ 道 ・・・

人生は選択の繰り返し。

今ある現実は、
過去のたくさんの選択の結果。

そして
今の選択は、未来を築く。



↓↓高校生の頃に書いた詩(?)↓↓

--------------------

「あっちの水は甘いぞ!」
指差された方向とは別の方向に行って
自分で何かを見つけたい・・・

--------------------


う~~~んっ
あたしって あの頃と ちっとも変わってない みたい
[PR]

by mie0513 | 2009-06-18 23:49 | ひとりごと

Friend

二人とも大切な友達。

だから仲良くやってほしい。

ただそれだけが、あたしの願い。
[PR]

by mie0513 | 2009-06-07 23:39 | ひとりごと