* まるいココロ *


その日みつけた小さなしあわせ
by mie0513

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


おめでとう☆

d0049683_144153.jpg




 幸せいっぱいの笑顔で
 こちらまで ほっこり。


 幸せのお裾分け
 しっかりいただきました。







今日のサンタ☆
昨日も今日も言われたこと。
血液の状態がよくない。
赤血球の数は正常値の約半分。
赤血球容積が20を切ったら輸血です・・・
って、今日は22.6ですけど?(→.←)
退院がまたもう少し延びそうな気配。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-31 23:42 | ひとりごと

○○効果

朝、ダイスキな人の車を見かけたら
その日いちにち、シアワセ気分。
一瞬でも顔が見れたら、さらにシアワセ。

これって、女子高生のノリですね(>_<;;)


今日のサンタ☆
反応いまいち。嬉しくないの?
でも抱っこしてたら、ベッタリ。
ごはんも食べれるようになって
戻したり下したりもない様子。
このままの調子でいけば
来週にはお家に帰れるかも。
血液の数値が上がっていればだけれど。。。
がんばれ~~~
[PR]

by mie0513 | 2009-01-29 23:48 | ひとりごと

お散歩

病院に行って、いつものように抱っこしてたら
急に立ち上がって落ち着きがなくなった。

はいはい、またおしっこね。

昨日は院内の運動場に連れて行ってもらって
おしっこさせてくれたけど、今日は・・・

「おかあさん、せっかくですから、お散歩に行って
おしっこさせてあげてください」と・・・。

久々に一緒にお散歩、少しだけ。
うれしくて、泣けてきたよ。

でもショックなことに、階段を一段も自力で上がることができなかった。
すっかりおじいちゃんになってしまったサンタです。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-27 22:33 | わんこ

12

d0049683_095181.jpg


つけ麺・半熟玉子トッピング・辛さ12倍。
豚飯。からあげ。

12倍は口から火を吹くくらい辛かった。
これが限界。
辛さへの挑戦ではなくて、これからは
いちばん美味しくいただける辛さにしようと思う(ーー;;;


今日のサンタ☆
昨日はめちゃめちゃ元気だったのに、今日はいまいち元気がない。
膵炎の短期集中治療のため、1週間くらい飲まず食わずで点滴のみにするそう。
赤血球の低下(=貧血?)もあって、そっちの治療もしなければいけなくて
まだまだお家に帰れそうにない気配(>_<)
でも、スタッフのお姉さん達は、みなさん優しくて、よくしてくださっていて
サンタもお姉さん達のことが大好きみたいなので、それがせめてもの救い。。。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-24 23:50 | ごはん

ひとりごと

サンタは一見、元気そうだけど
血液に問題ありで深刻。

最近、涙もろくなってきた。
いろんなことが一度にあり過ぎて。

もうイヤだぁ~~(>_<)

気合い入れ~!気合いを!!って
また言われそう。。。

ちいさなしあわせさえ見つける気になれないし。

あっ、今日はお昼にsweetsを食べたとき
シアワセ♪って思った。

な~~~んだっ、しあわせあるじゃん。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-21 23:50 | ひとりごと

サンタ

昨日ホントは退院する予定だったのに
検査結果もよくなく、ごはんも食べずに
元気がないようすなので
もうしばらくこのまま入院することに(>_<)

今日は差し入れのごはん(先日作ったのと同じの)を
半分くらい食べた。
でもその後すぐに戻してしまいました(T_T)

食欲が出てきたので、ヨシってことにしましょ。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-20 22:45 | わんこ

ありがとうが言いたくて・・・

大好きな人からのメッセージは
厳しくもあったかい。。。

いつか笑顔で『ありがとう』が言えるように
自分で頑張り続けるしかない。。。



今日のサンタ☆
昨日から少しずつICUを出て
普通の生活に戻れるように慣らしているそうです。
昨日も今日も待合いのスペースでの面会。
ずっと抱っこしててあげました。
甘えん坊さんになったサンタです。
月曜日に再検査して結果がよければ
その日にお家に帰れる予定。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-17 23:47 | ひとりごと

サンタのお弁当

今日は早起きをして、サンタのお見舞い用のごはんを作ってあげた。
(早起きは気持ちがいいです。いつもは寝坊してばかりだけど)

ささみ・じゃがいも・にんじん・かぼちゃを茹でただけ。
お腹が空いていたので少し食べてみたら・・・うまうまだった(^^;

d0049683_23581413.jpg



今日のサンタ☆
持って行ったごはん、半分くらいあげてくださいと言われたのに
ガツガツ食べてくれて、結局半分以上食べてしまった。
お腹壊さないでね!
酸素の部屋から少しずつ出て、慣らしていきましょう・・・とのこと。
あともう少し・・・がんばろうネ☆
[PR]

by mie0513 | 2009-01-15 23:52 | わんこ

ひとりカフェ

サンタのお見舞いに行ったあと
買い物のついでに、お気に入りのカフェへ。

ひとりでコーヒー飲みながらボーっとするのが好き。
大切な時間。癒しの時間。

もちろん友達とおしゃべりしながらお茶するのも好き。

コーヒー飲むと、とっても落ち着きます。



今日のサンタ☆
表情もよくなってきてる。
傷跡をなめなめ。
そんなことしてたら、またエリマキトカゲになるぞ!
[PR]

by mie0513 | 2009-01-14 23:25 | かふぇ

ばくだん屋

大好物の、汁なし坦々麺。(あれっ、なんか字が違う?)
何度食べても飽きません。

d0049683_0583470.jpg



今日のサンタ☆
元気になってきたのはいいけど
点滴の管を食いちぎったり・・・
包帯を引っ張ったり・・・
困ったもんだ!
いい子にしててね。。。
[PR]

by mie0513 | 2009-01-13 23:56 | ごはん